平野ゼミナール「ヒトと文化の国際移動」 サイトマップ
平野ゼミとは? ゼミ生の研究 ゼミ風景レポート ゼミ選考へむけてのご案内 Forゼミ生



ゼミ選考へむけてのご案内
募集要項
平野先生の求めるゼミ生像
平野ゼミゼミ選考掲示板


募集要項




募集要項

ゼミの内容 国際化といわれる今日の社会において、国境を越えた「ヒト」の移動が以前にもまして活発です。その「ヒト」がメディアとなっておこる文化の移動と触変について、多彩な視点から研究しています。
成績の比重 - 重視 比較的重視・・・
4年次に卒論に支障をきたさない成績であること
留学予定者
書類選考 有無 有・・・・
成績や、研究テーマだと思います。研究テーマは特に重要かと思われます。
面接の有無
選考内容 成績(卒業できれば良いとはおもいますが)と、研究テーマ。
2002年度志願者 31名

ゼミ情報

設立年度

6期目

人数構成


三年18人(男8人、女10人)
四年18人(男8人、女9人、聴講生1人)

政治学科のゼミにしては女性が多く、元気があるゼミだと思います。毎年20人弱の生徒を募集しています。聴講生も受け入れています。

出席確認 あり・・・・厳しくはないですがきちんととってます。
ゼミの時間割 木曜5限(三年)木曜6限(四年)
合宿


あり

夏休み中(9月)に2泊3日です。4年生の卒業論文の中間発表がメインで、他に3年生による研究発表、レクリエーション、BBQを行いました。

活動 前期・・・・輪読(三年) 卒論(四年)
夏休み・・・・・ 合宿
後期 ・・・・卒論(三年、四年)
卒論の有無
進路

マスコミ、出版、銀行、進学等。
毎年人それぞれといったかんじでしょうか。



>>ページトップへ
SEO [PR] 住宅ローン フラワーギフト 必勝祈願 冷え対策 動画 無料レンタルサーバーSEO